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美容にお勧め!ポリフェノールたっぷり食習慣

多くの女優さんやモデルさんに人気のポリフェノール。
ポリフェノールは植物の光合成によって生成される、色素や苦みの成分で、美容にも重要な働きをします。

美容食習慣

ポリフェノールの種類とその働き多く含む食品

  • *アントシアニン:ブルーベリー、ビルベリー、カシス、黒豆、なす、紫玉葱、紫いも
  • *レスベラトロール:サンタベリー、ぶどう、ココア、アーモンド、ピーナツの皮
  • *イソフラボン、リグナン:大豆、葛、レッドクローバー
  • *クルクミン:うこん
  • *カテキン:緑茶
  • *タンニン:緑茶、紅茶

お勧めのポリフェノールたっぷりの食習慣

*朝食

洋食:ブルーベリージャムのトースト、や、ヨーグルト、紅茶 和食:豆腐の味噌汁、冷奴、なすの浅漬け

*昼食

大豆製品を取り入れます。葉物野菜の色の濃いものや、緑黄色野菜を多く食べるようにします。
飲み物は、緑茶にします。

*おやつやデザート

ベリー類のムース、パイ、ゼリー、シャーベット、紫いものやきいもや、ふかしイモ、紫いもケーキ ココアのケーキ、抹茶のケーキや黒豆ケーキ、和菓子のくずもちやくずきり、葛饅頭           

*夕食等

赤ワインをグラス1杯ほど、おつまみのアーモンド
ブルーベリーなどのジュースや、緑茶、紅茶を飲むようにします。

寒い日には、温かいココアをのんだり、暑い日には、アイスココアで飲むとチョコレートは好きだけれど、カロリーが気になるという時でも、我慢するストレスを感じません。 渋みもありますが、野菜や、果物の色の濃いものを食べるようにするとポリフェノールとれる習慣ができるようになりますよ。